外来受診のご案内

外来

地域医療の窓口として、ホームドクターとして

さくら病院が目指すのは、地域に根付いた医療サービスです。
内科主体の地域一般病院として他の医療機関とも密接に連携し、充実した医療を提供。
地域の皆さまはもちろん、近隣の施設入所の方々にとっても信頼いただけるホームドクターでありたいと考えます。

■ 診療時間
月曜日~金曜日 午前 9:00 ~ 午後 12:00 (受付は30分前から)
午後 2:00 ~ 午後   5:00
土曜日 午前 9:00 ~ 午後 12:00
休診日 日曜日・祝日  (急患の方は時間外も受け付けます)

受付終了時間は診療科によって異なります。

■ 診療科目
内科 消化器内科 循環器内科
心療内科 緩和ケア内科 糖尿病内科
呼吸器内科 神経内科 肝臓内科
老年内科 血液内科 リハビリテーション科
放射線科 麻酔科

受付時間・来院時のお手続き方法・外来担当表などをご案内します。

受診の相談・看護の相談

どの診療科に受診したらよいかわからない、療養生活の中で不安や疑問がある等でお困りの方、 各種相談は外来1階総合案内にお尋ねください。

複数の診療を受診

早めに受付をすませるようにしてください。

診察券はお忘れなく

診察カードは、受診に際して必要となりますので必ずご持参ください。
診察券をなくした場合は再発行いたします。外来1階総合案内までお申し出下さい。

領収書は大切に

療養費の請求や、税金の控除に必要ですので、大切に保管してください。
(領収書の再発行は出来ません)

当院は月初めに保険証の確認を行っています。

保険証をお持ちで無い場合は自費負担でお支払いいただくことになる場合がありますので必ずお持ち下さい。
(なお、自費負担後、後日保険証をお持ちいただければ差額は返金いたします。)