先輩の声

さくら病院で私達と一緒に働きませんか?

先輩の声

 

Voice

先輩の声

   私は、5年前に介護職として入職しました。
その後、看護師を目指して医師会看護専門学校へ入学し働きながら准看護師の資格を取得しました。
現在は准看護師として働きながら、夜間学校へ通い看護師の資格取得に向け頑張っています。
働きながらの学校生活は大変ですが、日々の仕事で実際に患者さんを受け持ち、ケアを行う事で教科書だけでは学べない知識・技術を得る事ができ、やりがいを感じながら働くことができています。
さくら病院には同じ道を歩んで来られた先輩方が多く、悩んだ時は相談にのってもらい心強い味方となってくれます。
一緒に働く先輩方の姿を見て、私も患者さんの心に寄り添いながら、患者さんの生きる喜びや希望となるような温もりのある看護が実践できるよう努力していきたいと思います。
(さくら病院 准看護師)

さくら病院

   私はさくら病院に入職して今年で4年目になります。
3年間は准看護師として働きながら夜間の学校に通いました。
残業が少なく定時で帰ることができるので、無理なく学校に通うことができたのだと思います。
病棟の先輩看護師は、優しく声をかけて指導してくださるので、分からないことは何でも相談できます。
去年、病院が新築となり病棟だけでなく病院全体がとても明るい雰囲気です。
それぞれの能力や、やりがいを伸ばすための学びの場や啓発の機会もたくさんあります。
院内で各種研修が開かれたり、院外研修参加への病院のサポートがあるため、努力次第でスキルアップできると思います。
是非、さくら病院で一緒に働きませんか?
(看護師)

さくら病院 看護師

   私は「住み慣れた街で最後まで自分らしく」をモットーに、在宅生活を支える役割を担っています。
10人以下の小規模なステーションですが、活気がありより良い介護の方法について日々、切磋琢磨しております。
益々、高齢化が進む中、需要は増えて行く事は確信しております。
介護関係の仕事は多くある中で、さくらの魅力は休日がしっかり守られており、今春には、処遇改善加算Ⅰを取得出来、プラスアルファの処遇が頂ける事です。
それに伴い、スタッフは積極的に研修を受け、勉強会を開催しています。
この活気ある職場の一員となり、一緒に働きませんか?お待ちしております。
(介護福祉士)

ヘルパーステーションさくら 末信

   訪問看護ステーションさくらに入職して約10年。入職した頃、4番目の娘が6ヶ月でした。
病気する事が多く、仕事と子育てを両立していけるだろうかと悩むことが何度もありました。
しかし、ママさんスタッフが多く、暖かく支えて下さり、今日まで仕事を続けることができました。
和気あいあいとした明るく働きやすい職場です。学校行事等の希望休み可能・有給休暇も消化できます。
訪問看護は、住み慣れた自宅で安心して生活ができるようお手伝いができる仕事です。
患者様・ご家族の思いに寄り添い、少しでも力になれるよう研修会参加・勉強会など開催し、頑張っています。
一緒に患者様の側で寄り添うことができる最高の看護を提供しませんか?
(看護師)

ヘルパーステーションさくら 鳩本

さくら病院は、地域の医療を支える新しい力を必要としています。

医師募集

詳しく見る

看護師募集

詳しく見る

介護職員募集

詳しく見る

さくら病院 HP
求人サイト TOP
お問い合わせ

ページの先頭へ