先輩の声

さくら病院で私達と一緒に働きませんか?

先輩の声

 

Voice

先輩の声

   さくら病院に入職して3年。それまでは事務や接客業といった仕事をしていたので病院でのケアワーカーという仕事は全く未知の世界で「私に出来るのかしら・・・」という不安だらけのスタートでした。
でも先輩方から業務や患者さんの介助方法など多くのことを学び、たくさんサポートして頂きながら今日までやってこられました。
ケアワーカーはとてもやりがいのある仕事です。
看護師が本来の業務に専念できるようにサポートし、患者さんに少しでも心地よく入院生活を送って頂けるようにお手伝いをする。
大変な仕事ですが、毎日誰かに「ありがとう」と喜んでもらえる。その一言が私の活力になっています。
毎日誰かの「ありがとう」に出会えるように頑張ろうと思います。
(さくら病院 ケアワーカー)

さくら病院

   私は産休・育休を経て今年の6月より復帰しました。
初めての子育てで、仕事との両立にとても不安がありましたが、以前所属していた部署に配属されたので、早く環境に慣れる事ができました。
職場には子育ての経験をしている先輩がたくさんいるので、仕事の悩みだけでなく、子育てに対してもアドバイスをもらえ、試行錯誤しながら楽しく育児もしています。
また病院内には託児所があり、先生方はとても優しく子どももすぐに慣れました。
同年代のお友達やお姉ちゃん達と楽しく刺激を受けながら過ごしています。
勤務も託児所は24時間体制なので、勤務に合わせて預ける事ができ、夜勤も安心して働けます。
これからも仕事と育児を両立しながら働いていきたいと思います。
(看護師)

さくら病院 看護師

   新卒で入職し半年が経ちました。私がさくら病院に入職したきっかけは、学生時代に実習をした病院だったからです。
実習中、とても熱心で親切、丁寧な指導をして頂いた事や看護師同士の関係性も実際に見て良いと感じ、働きやすそうな環境というのも志望の動機です。
また、実際に働いている同期の看護師からの後押しがあった事も動機の一つとなりました。
実際に働き始めると院内外の新人研修に参加しながら座学と現場から学びを深めている日々です。
先輩方も熱心で、且つ忙しい中でも手を止めて優しく指導してくださるので不安にならずに実際に働くことができています。
今後は先輩看護師のように臨機応変に対応できるよう、知識・技術・態度を養っていきたいと思っています。
(看護師)

さくら病院 看護師

    私は、40代でさくら病院に就職しました。ヘルパー2級の資格は持っていましたが、介護職は初めてで不安だらけでした。
認知症の患者さんから何回も「トイレにいきたい」と言われたり、ソワソワして落ち着きのない患者さんに戸惑う事もありました。
そういう時は、ケアワーカーの先輩や看護師に相談して患者さんとの関わり方を少しづつ学んでいきました。
思いやりを持って接していると、患者さんの笑顔や「ありがとう」という言葉をいただいてやりがいを感じました。
それと同時にもっと知識を深めたいと考え、介護福祉士になる目標を立てました。
学生以来の試験だったので苦労しましたが、家族の協力もあり無事合格し、介護福祉士になりました。
働きながらスキルアップできる環境が整っていて、困った時はすぐに相談できる上司や同僚がいる職場です。
ぜひこの職場で一緒に働きましょう。 
(介護福祉士)

ヘルパーステーションさくら 鳩本

さくら病院は、地域の医療を支える新しい力を必要としています。

医師募集

詳しく見る

看護師募集

詳しく見る

薬剤師募集

詳しく見る

調剤助手募集

詳しく見る

医療事務募集

詳しく見る

介護職員募集

詳しく見る

さくら病院 HP
求人サイト TOP
お問い合わせ

ページの先頭へ