新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

緊急事態宣言解除に伴う当院の体制について(2020/5/18)

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言について、5月14日、福岡県において緊急事態宣言の解除が発表されました。
当院の今後の体制について、当面の間、来院時の体温測定や面会の禁止等、これまでの感染防止対策を続けながら診療を行うこととなりました。
当院では、安心・安全の医療を継続的に提供できるよう新型コロナウイルス感染拡大防止に向け取り組んでおります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020/4/20)

新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ当院では当面の間、下記の対応をさせて頂きます。

①入口の制限

入口は本館玄関1か所とさせて頂きます。
地下駐車場を利用される方は駐車場入口のスロープを上がって頂き、本館玄関入口へお回り下さい。
お帰りになる際、地下出口は利用可能ですが一度出られると入る事ができませんので、精算時にはご注意をお願い致します。

②本館玄関入口でのトリアージ

本館玄関入口にて当院スタッフによる体温測定を行っております。
体温測定にご協力お願い致します。
又、入館時には手指消毒とマスク着用もお願い致します。

③月曜日~土曜日17時以降の対応について

17時以降は対応できるスタッフが少ない為、本館玄関入口を施錠させて頂きます。
御用の方はインターホンでお知らせ下さい。当院スタッフにて対応させて頂きます。

④日曜日・祝日の対応について

日曜日・祝日については14時~17時までは本館玄関入口にて当院スタッフが対応させて頂きます。
それ以外の時間については入口が施錠していますのでインターホンにてお知らせ下さい。

当院では、安心・安全の医療を継続的に提供できるよう新型コロナウイルス感染拡大防止に向け取り組んでおります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

人間ドック及び各種健康診断の中止について(2020/4/15)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「緊急事態宣言」発令に伴い
厚生労働省から人間ドック及び各種健康診断を実施しないよう通知が出されました。
これを受けまして、当院では緊急事態宣言解除となるまで人間ドック及び
各種健康診断の実施を見合わせることとなりました。
皆様には、たいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。

面会禁止について(2020/4/10)

新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ4月13日(月)より暫くの間、
面会を原則禁止とさせていただきます。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。